レーザーでの脱毛|肌を見せるのも怖くない!脱毛で綺麗な素肌を手に入れる

レーザーを使った脱毛なら効果が長続きする

レーザーでの脱毛

相談

美容クリニックでの脱毛

心斎橋のような人の多い街には脱毛を行っている美容クリニックがたくさんあります。それらの美容クリニックと脱毛サロンでの施術には違いがあるのです。美容クリニックで行われる医療脱毛の特徴をここで確認しましょう。

医療脱毛ではレーザーが使われている

心斎橋や大きな街の美容クリニックで使われているのが、レーザーを照射することができるマシンです。2000年頃にレーザーを使った脱毛は医療行為にあたるとして厚生労働省から通知が出されています。そのため、レーザー脱毛はクリニックでしか受けられないのです。

出力が高いから完了までの回数が短い

医療脱毛で使われるレーザーは照射する範囲は狭いのですが、出力が高いという特徴があります。そのため、低い出力の光脱毛と比べると短い回数でムダ毛を薄くしたり、生えにくくしたりすることが可能です。ほとんどの場合、5回から6回で施術が完了するでしょう。

資格を持っている人が施術してくれる

医療脱毛で大きなポイントとなるのが、安心感です。レーザーを使ったマシンは、有資格者しか扱うことができません。その有資格者に当たるのが医師や看護師です。医療の知識を持っている人が施術を行ってくれるので、トラブルが起きてもすぐに対応してくれるでしょう。

永久脱毛の効果を得られる

医療脱毛を選ぶ多くの人が期待しているのが、この永久脱毛の効果でしょう。永久にムダ毛が生えないというわけではありませんが、それと同じように長い単位でムダ毛が生えにくくなる効果を医療脱毛で手に入れることができるのです。